アウディオペーデ
アウディオペーデ
アウディオペーデ
アウディオペーデ
アウディオペーデ
    

ニュース&トピックス

一般社団法人 アウディオペーデ Facebookページ

★こちらでは、アウディオペーデで行われている講座の報告なども載せています。

 ぜひ、こちらもご覧ください。

 

夕立の 音にも似たり 蝉しぐれ

喜代女

 

 

  

 連日の暑さに いささか体も悲鳴を上げているようです。日ごろからご支援をいただいている皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。

 

 今年の夏は、身近なそして功績を残されたかたがたを見送りました。悲しみや寂しさとともに身の引き締まる思いも感じています。

私たちに託していった先人の意思をひき継ぎながら、日々の課題に取り組んでいくことを、秘かな決意とともに新たにしているところです。

 

 過日、庭に講座のために植えた藍がそだち、1年コースの染めの時間に生かすことができました。軒先を美しいブルーの布が風にゆれ、受講生たちとともに、豊かなときを過ごせることができました。

小さな庭ながら季節を感じさせてくれます。

朝がた、もみの木に羽化をしたばかりの白い柔らかな蝉を見つけました。地中で何年もの間命をはぐくんで地上に姿を現した柔らかな美しい蝉。その姿に命をつないでいくことの神秘と尊さを感じた夏の朝でした。

 

 まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛なさいますよう。ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

 

 これからもアウディオペーデのご支援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

                                    2017年 8月 吉日

 

                              一般社団法人  アウディオペーデ

                                   代表理事 竹田喜代子

                                          スタッフ一同